藪から棒でごめんあそばせ。

お嬢様ライターの金輪財 雑魚(右)ですわ?

 

突然ですけど わたくしお嬢様、8月4日を持ちまして今年で……

 

 

 

20歳になりましたの?????!!!!!

 

 

 

紫かがみ

!!!!!!!

(20歳まで覚えてたら死ぬ都市伝説)

 

お誕生日おめでとうございます、お嬢様。

 


こちら、お國からの誕生日プレゼントです。


わぁ~!「年金手帳」ですわ~!

 

これでお嬢様も立派な大人ですね。これから責任や義務が積もっていく訳で、その代わりに喫煙(多分やらない)が出來るようになりましたね。

それ以外にもギャンブル(やらない)大型?中型自動車運転免許証の所得(とらない)養子を迎える(迎えない)事だって出來るようになりましたし……

何と言ってもあれ!「あれ」が解禁ってことで!

osake

お酒が飲めるようになりましたわよ!!!

 

 

成程、今回はお酒を飲むだけの記事ですか。少々お酒のチョイスが微妙な気がしますが…。

そうそう、マジでお酒の事がわかりませんから「聞いたことある奴」「目を引いた奴」を中心に買ってみましたの。

お紅茶だけでなく、お酒をたしなむのも淑女のたしなみってね(?)。レビューを通して立派な大人になってみせますわ!

もしお酒で遊ぶような事をしましたら、メイドである私がストップをかけますからね。

もちろん!急性アルコール中毒が怖いですから、日を跨いでなるべく度數の低い物から初心者なりにレポートしていきたいと思いますわよ?。

 

てなわけで、まずはこれ!(ドン)

「鬼ころし」!!!

ストップです。

 

「鬼ころし」大體100円
日本酒/アルコール分14%

「鬼をも酔わす」と謳う、辛口らしいお米のお酒。持ち運びやすい紙パックな上コンビニ等で1パック 100円で売られている事から「ヤバさ」が漂う品。

コレはいわゆる「無敵の人」が飲む物でして、初心者には早いと思いますよ?

うるせぇ知ってるわ!今更お酒のレビュー記事なんて飽和しきってンのよ!!!どうせネットの海に消えるンならドでけぇ花火ブチ上げて爆発四散するまでよ!!!

………アルコール中毒は怖いので舐める程度にしましょうね。

うん。

 

日本酒


まぁ普通によく聞く奴だから飲んでみたかったのよねー…ってなんですのこれ。ストローが付いてる…?


え?ストロー刺して飲む感じ?と、とにかく……いざ、実飲!

 

ぞぶすっ

ちぅ

 

 

 

 

 

どうです……?

 


おげげ

おげげでしょうね。

 

おげ。でもなんて言うか、おげげ思ってたよりはキツく無い。うわっ口の中、熱っ。


米のような、カビのような風味が少しだけあるアルコール媒體水って感じ。味は……ほとんど無いかも。あとなんか急激に喉が乾きましたわ。

いわゆるお酒の「辛口」という部分を知りたかったのですけど、あまり辛口には思えませんわね。辛口って塩味的なことですの???

いえ、実はお酒の「辛口」、結構あやふやな表現らしく「甘くないお酒は辛口」くらいの感覚らしいです。

へぇー。…まぁ、これは100円でしっかり酔える「手軽さ」が売りな商品なのでしょうね。現におじ様には人気な訳ですし……初心者のわたくしがとやかく言う筋合いは無いし……

 

………。なんというか拍子抜けというか、何故か申し訳ない気持ちになってきましたわ。

初めてのアルコールに調子乗ってましたけど、やっぱお酒をいじるマネしてたらダメですわね。正直「ヤバいお酒」としてコンテンツ消化しようとしてましたもの。わたくし自身の「淺はかさ」があらわになった気がして恥ずかしいですわ……。

 

 

 

 

(淺はかさ)

 

大人になれたじゃないですか。それより、どうですか初めてのお酒は?

((ジュースのが100億倍美味いですわ…))

大丈夫です、入り口が悪かっただけなのでご安心を。ジュースみたく美味しいお酒もあるので明日、そちらを飲みましょうね。

 

殘りは料理にでも使いますか…

あ、でも、ちょっと待って?

どうしました?


いやこれ、なんか既視感あるなって思ったら…


アンパンマンジュースと同じ形ですわね。

両極すぎる。

 

 

翌日

 

おはようございます。

 


あらおはよう。何故かめっちゃ熟睡してしまいましたわ。

いま午後5時ですよ。

 

リキュール&チューハイ


昨日のは上級者向けでしたので、今度は初級の物を飲みましょう。ここら辺は甘くて美味しいと思いますよ?

「梅香 百年杏酒」大體1,400円
リキュール/アルコール分12%

杏を使ったあまーいお酒。
リキュールの定義は「蒸留酒に砂糖?香料(果実やハーブ)を混ぜた混成酒」らしい。

今回買った奴はなんとエキス分23%!!!多いのか少ないのかもよく分かりませんわ!!!

「ほろよい<カシスとオレンジ>大體120円
チューハイ/アルコール分3%

言わずと知れたジュースのようなお酒。
よく売ってる。いっぱい種類ある。言う事ない。

女の子を酔わす奴ですわ~。

杏酒


まずは杏酒から。お嬢様のお口に合うよう「コカ?コーラ」で割りました。

舐められてるな。

あ、美味い。

うん!うんうん!これは美味しいですわ!杏ってこんな風味ですのね!

マンゴージュースのような果実感っていうの?蜜のような甘さもあってトロトロだし、めちゃくちゃ濃いのにアルコールの感じも全くしない!これは飲める!!!でも口熱っ!!!!!!!

あとなんか梅の香りがするような…?

梅、入ってるぞ。製造元が梅酒にこだわってるみてーで、杏酒にも甘味を引き締める為に梅を入れているっぽいな。

ほへー。あと「コカ?コーラ」が丁度いいですわ!正直、梅の部分は好みが分かれそうですけど、コーラがそれを上手い具合にまとめてますわ!やっぱコーラって偉大ですわね…

次いきましょう。

 

ほろよい<カシスとオレンジ>

ズっ

これただのジュースじゃない?

はい。


ただのジュースで美味いのですけれどなんですのこの「ちょっと大人のジュース」感は?身に覚えのない大學のサークル男がちらつきましたわ。

「皆も知ってるあのジュースの味」がコンセプトだから、かなりハードルも低くて相當飲みやすく作られてるぞ。カシスオレンジのジュースとか見た事ねぇけど。

グレープフルーツのわた部分の様な苦味も少しあって、より「大人の一歩手前感」が出てて憎たらしいですわね。カシスが何者かは分かりませんけど、きっとサブカルで優男で、人を平気で騙す様な奴なんでしょうね。グルルルル…

なぜお酒で臨戦態勢に?

 

 

コカレロ

「コカレロ」大體3,000円~
リキュール/アルコール分29%

「コカの葉」を使用したちょいワルなお酒。
夜のクラブ御用達、酔うためのエンジンオイル。
多分流行はとっくに過ぎてる。アンデスのコカ農家さんが疲労回復などを目的に作っている由緒正しいコカの葉なので、薬のアレとはまた違う。

もう一本行っとくか。

「コカレロ」ですわ、ドンキのカスカップルが買うイメージですわ。

まぁ、お嬢様のド偏見も無理もないですね…。

なんでもこのお酒はその名の通り「コカイン」要するに「コカの葉」を使用したお酒でして、その「ヤベェ」感じからウェイ系の庶民方中心に親しまれている品です。

しかし「コカの葉」を使用しているとはいえ、麻薬成分は既に除去されているので「麻薬」部分はほとんどファッションみたいな扱いですね。

 


なんかネットで調べたら専用の容器使って「レッドブル」で斷層作って映えを狙うらしいな。

「コカボム」ですね。3/7(コカレロ/レッドブル)で割るみたいです。やってみますか。

 

 


容器は高価でしたので、それっぽい瓶の「味の素の瓶」で割りました。

 


ミュータント?パンダですわ~!!!

 

 

飲むレロ

ねぅ

ヴ。

どうです?

 

ヴぁ゛ーなんですのこれ!?全然感じたことない味覚ですわ!チューペットの味主體に龍角散(?)みたいなエグ味が會場を荒らしていって、苦いミカンみたいな渋みが後から來て最後にアルコールがフローをぶち上げる感じ(???)。

わかりやすくお願いします。

……うーん、「スパイシー」って印象ですわね。漢方みたいで逆に身體に良さそうな味はしてますわ、子供のころ爺やに飲まされた「養命酒」に近いかも。


お嬢様はあれでしたが、普通に愛飲者も居るようです。

レビューには「飲みやすい」って書いてましたけど、素人目からすると普通に辛かったですわ。マジの「超生命體飲料」って感じ(?)。お酒強者なら美味しく飲めるのかもしれませんわね……。新しい感覚を求める方に是非。口熱っ。

キンキンに冷やしたらエグ味も抑えられて、多少飲みやすくなるらしいぞ。

…後は全部爺やに飲ませます。今日は何だかもう眠いですわ……。

明日はワイン系でも飲みましょうか。

 

 

また翌日

 

ちゅんちゅん

朝ですよお嬢様、起きてください。

 

 


うーんむにゃむにゃ。もう少し寢てたいですわ。

 

というかいっそ永眠したい気が。

なに寢ぼけてるんですか。

酒も殘ってるからまだもう少し生きててもらうぞ。

ぅい。

 

 

>>次ページ<<