ある日、荷物が屆きました。指輪ケースくらいの小ちゃい箱。開けます。

 

見て。

 

可愛い~~~~~~

お名前はシロクマの熊五郎。お豬口の中にふてぶてしく居座っています。つぶらな瞳からは一切の野生を感じません。なんて可愛いんだ。Love……

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時點と現時點で情報が変更されている場合がございます。]

楽土/シロクマの熊五郎 お豬口 2號
価格:2900円(稅込、送料別) (2021/11/18時點)

楽天で購入

?

お豬口なので日本酒を入れて飲んだりします。液體を注ぐとまるで熊五郎がお風呂に入っているかのように見える、という寸法です。素敵。考えた人は心が溫かそうやね。

こういう普段使いの物がちょっと凝ってると、心が豊かになるし愛著も湧きまくりってもんです。

 

このお豬口に色々なものを入れて、「熊五郎に一番似合うものを探してあげる」というのが今回の記事です。平和だね。インターネットの記事、こういう優しいので9割を占めてほしい。

 

色々用意したよ~~~~~

 

澪湯

さて、お豬口と言えば日本酒のイメージですが、スパークリング日本酒はいかがでしょうか。日本酒でありながらも弱めの度數の物が多く、シュワシュワの爽快感と共に米の甘味を感じられて僕は大好きです。

今回は松竹梅白壁蔵の「澪」を用意。割とどこにでも置いてあるし美味しいよね。熊五郎に注ぎます。

 

炭酸泉じゃん!

スーパー銭湯にあったら一番嬉しい湯舟こと、炭酸泉のようになりました。身體中のありとあらゆるところに泡が付くので入浴してて楽しいんですよね。

僕はいつも金玉に泡が付くのを眺めながら「金玉に泡、付いてんなぁ」と思うなどをしながら入浴を楽しんでいます。

 

シュワシュワの炭酸ガスで血管を拡張して、心臓病や高血圧の予防効果が期待されてるらしいです。熊五郎はお気に召してくれるでしょうか。

バブになった気分。

 

カルピス湯

次はカルピスを入れてみましょう。別にお豬口だからってお酒じゃなくてもいいからね。

子供の頃、ペットボトルのキャップをお豬口に見立ててちょっとずつ飲んだりしてたんですけどあれってみんなやってた?それとも僕だけ?

注ぎます。

 

乳白色のにごり湯になった!

溫泉は濁ってれば濁ってるほどいいですからね。熊五郎の身體が真っ白なので完全に同化しています。

にごり湯といえば硫黃の成分で美肌効果が高いと言われていますが、どうでしょうか。

美肌効果、嬉しいですね。

 

おっとっと湯

飲み物じゃなくて食べ物でもいいのかも。シロクマは肉食でアザラシとかセイウチとか食べちゃうらしいですが、その一方で魚とかもめちゃくちゃ食べるらしいので、全部揃ってるおっとっとを入れてみます。

 

おっとっと、昔は味が薄すぎてそんなに好きじゃなかったんですけど、今食べるとその塩の薄味が絶妙すぎてめちゃくちゃ美味しい。味覚の老いってこういうこと…?

 

お豬口にお菓子入れるの、ちょっとしたおつまみとかにいいですね。來客とかない限りはお菓子を器に入れるなんて考えもしないけど。

 

熊五郎もご飯に囲まれて幸せそうです。僕もすぐ手を伸ばせばご飯が食べれる空間で一生を過ごしたいものですが、どうだ…?

ウニが刺さって痛いです。

 

マーブルチョコ湯

可愛いカラフルなお菓子も似合うのではないでしょうか。カラフルなお菓子といえばマーブルチョコか、トリプルキャンディマシンに入ったフルーツ型のタブレットと相場が決まっています。

あれ、今全然見ないけど無くなっちゃったのかな。ストーンチョコとかハートラムネと一緒に並んでて、紙コップに入れるやつ。

 

可愛いっ。まるで寶石の海でくつろいでるかのようです。普通のチョコだと溶けてベタついてしまいますが、マーブルチョコなら安心。熊五郎のサイズ的に、一個のマーブルチョコも両手で抱えるようにして食べるのかな。ふふふ。

お気に召したでしょうか。

硬球のボールプール。

 

溫泉に入れてあげよう

色々試しましたが、結局入ってて一番気持ち良いのは溫泉なのかもしれません。疑似的に溫泉に見える飲料もありましたが、ここは一つちゃんとした溫泉を作ってあげましょう。

 

アース製薬の溫泉郷めぐり」から和山溫泉秋山郷溫泉郷をチョイス長野県の溫泉ですね。

長野といえば野沢溫泉ですが、そこから更に山奧に車を2時間くらい飛ばした所にある溫泉です。マジの通しか行かないやつだ。

 

そして溫泉といえば頭に手ぬぐい、乗せたいですよね。僕が実際に使っていた手ぬぐいの一部を切り取って、熊五郎専用の手ぬぐいを作りました。鼻息で吹き飛ぶくらい小さい。

 

入浴剤をお湯で溶かして、手ぬぐいが落ちないようにそっと乗せると……

 

ほっこり……!

もうこのまま玄関とかに飾っちゃおうかな。熊五郎には一生リラックスしたままでいてほしい。溫泉の匂いは甘い花のような香りでとても心地良いです。

 

クリアブルーの綺麗な色も、なんとなく南極の氷のイメージを彷彿とさせて、シロクマに合う気がします。熊五郎はお気に召したでしょうか…

100點です。

 

やった~~~~~

 

 

皆さんも日常で普段使いする物を少し凝った物にしてみてはいかがでしょうか。愛著も湧くし、來客の時は話のネタにもなるかと思います。

 

唯一の難點として洗うのが面倒臭すぎる、というのがありますがそんな些細なことは水に流してしまいましょう。

 

洗い物だけに、ね(←おもしろポイント)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時點と現時點で情報が変更されている場合がございます。]

楽土/シロクマの熊五郎 お豬口 2號
価格:2900円(稅込、送料別) (2021/11/18時點)

楽天で購入

?